2016年1月28日木曜日

やまがたおもちゃ病院よねざわ診療所開院

昨年10月17日、18日に「置賜地区のおもちゃドクター講習会」が山形市東部公民館と米沢市愛宕コミュニティセンターで2日間に亘って実施されました。 それに参加されました小関さん、高橋さん、菊地さんの3名が開院に必要な様々な準備を経て今年1月24日に米沢市すこやかセンターで“やまがたおもちゃ病院よねざわ診療所”を開院する事が出来ました。
当日は開院の30分以上前から患者さんが来院し予定より早くオープンする事になりました。沢山の子供達が親御さんと一緒に壊れたおもちゃを持参し受付終了後おもちゃドクターに渡していました。おもちゃドクターと会話しながらおもちゃの修理を見守っていました。無事修理が終了し大切なおもちゃが元に戻り動き出した時の子供達の笑顔は最高です。

 お天気にも恵まれて約20台の患者さんが来院されました。暫くは山形からもおもちゃドクターが助っ人として数人お手伝いの予定ですが、当日もおもちゃドクター希望の方が見学に来ていて今後が楽しみです。マスコミも数社取材に来ていたので広報活動にもなったのではないでしょうか。よねざわ診療所さんの益々の活躍を期待します。

原田

0 件のコメント:

コメントを投稿