2012年6月16日土曜日

おもちゃドクター研修報告

5/21(土)9:30よりおもちゃドクター会員10名と一般の方お二人が混ざり研修が始まりました。講師の笠原さんは”中学生レベル”の電気の授業と言われていましたが、殆ど記憶に残っていませんでした。
ゲルマニウムラジオの作成も時間が足らず完成しませんでした(後日自宅で作成しモンテのサッカーの中継が聞こえた時は感激でした)。電気の基本の授業は今後のおもちゃ病院時に役立つ内容だったです。笠原さんご苦労様でした。今後も機会を作りおもちゃドクターの仲間で提供してくれる方を募ります。生涯教育センターさんから「一般参加の方から難しすぎて分からなかった」との意見があったそうです。今後の研修会のあり方も検討の余地がありそうです。最後に写真の投稿の仕方を教えてください。お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿