2012年6月23日土曜日

アンパンマンUFOキャッチャーゲーム修理完了

今回は、ギアではなく配線の断線が原因でした。
モーターへの配線の途中が挟まれていて、徐々に切れて行ったようで、前任者が修理を始めたときはまだ完全には切れてなくて、付いたり離れたり、抵抗が増えたりと不安定な状態の様だった。
結線を追いかけて行って、問題の個所を見つけるのにほとんどすべて分解しなければならなかった。
最後は、ここだろうと目安を付けた個所を引っ張ると、簡単にコードが切れました。


問題個所をつなぎなおして、終了。

ただし、電池も弱っているので、交換の必要ありです。
電池が弱くなっても、このおもちゃは不安定動作になりますので、注意が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿